国内旅行業務取扱管理者試験を受けてきた結果、衝撃の事実wwwww(9/1)

盛岡手づくり村とは

盛岡手づくり村とは

こんぬづわー、岩手県盛岡市地域おこし協力隊きのぷーです。
今日は「盛岡手づくり村」の施設紹介をさせていただきます。

「盛岡手づくり村」は、岩手県盛岡市にある「見て、触れて、創る」をコンセプトにした、地域の伝統技術を集めた施設です。

ものづくり職人さんの技を間近に見ることができて、
手づくり体験で自分のオリジナル作品も作ることができます。
展示即売室では盛岡広域の地場産品を中心に、豊富なラインナップをご用意しています。

勝手に手づくり村ガイドページへ

お客さまの声

「手づくり村って、体験できて、お土産が買えて、職人が働いてるだけだよね」

…だけじゃないんです!
そんなのは当たり前!!
ここからがすごいんです!!!

手づくり村のここがスゴイ
①一流の職人さんが一流の品物を作り続けている
②その製作風景を間近で見ることができる
③時には職人さんと対話することができる

一流の品物に触れる機会はそうそうありません。ましてや、ものづくりの現場を目の当たりにすることは、日常生活においては皆無です。

ご来村いただいた皆さまには、是非その製作風景をご覧になり、時には職人さんと直にお話したりしながら、なぜこの職人さんが手がける製品が素晴らしいのかを知っていただきたいのです。

勝手に手作り村ガイドでは、公式ガイドに載らない情報やエピソードなど、独自の視点でご紹介できればと考えております。